人生は選択とタイミング

私たちの人生は一度きりでやり直しすることは
できません。どんなに後悔しても後戻りはでき
ない
のです。
それなら、とことん思いっきりやるべきですね。
と言われてもどーすればいいの?と質問が来
そうですね。
人は足を踏み出さないと前には進みませんよね。
これ当たり前のことですけど自分の心に聞いてみ
てください。
毎日前に進んでますか?

f:id:sinnchang:20191006150915j:plain

YouTubeを見たり、SNSなどに手が伸びてませんか?
私達は富裕層もそうでない人も同じ時間を過ごして
いて、限られた時間しかないのです。
当たり前のことですができてない人が多いですね。
日常の生活でも当たり前と思うことはありますが
それは本当に当たり前ですか?

例えでわかりやすくすると
中国では犬や猫を食べます、これを聞いてえぇー
と言う方もそーだね。と言う方もいますが、
逆に中国からしてみると私達が食べている鯨
は絶対に食べず野蛮人に見られます。

中国だけではなく、他の国では犬は人として
扱われていてスーパーなどでも人間の食料品の隣に
ドッグフードがえあるらしいです。さらに、棺桶も
あり救急車もあります。
私達が普段、当たり前と思ってるものは視野を広くしてみてください。
すると、身近にある物事などにたくさんの疑問が生まれてくるわけです。
その疑問を解決していくと成長につながります。
まずは、疑う力を持ちましょう。そしてその問題
に対する解決力、判断力を身につけましょう。

世界は常に動いてます。
野球などでも次ボールが飛んでくるからー。などと
告知ないですよね?

全て突然やってきます。いつ自分の会社が潰れる
か、いつ日本や世界が暴落するか、未来はわかりません
それを自分で見分けて選択する力が、タイミングが必要になると思います。
長い間考えるのもアリです。でも時間は待ってくれません。勢いもある程度大事です。
そして、努力なしには上達できません。

努力は、スポーツでもビジネスでも色んな場面で
使える最強のツールです。

エリートがどうした!!
最後に勝つのは努力したやつだ!!

皆さんはなぜスマホつついてるの??
時間は平等です。
お金なんかと比べ物にならないくらい時間は
大切です。
自分の持ち時間を考え、最高の選択をしていけば
人生は拓けてきます。
さぁ、行動する時です。