頭がぼーっとする

最近とても頭がぼーっとしてます。
夜も眠れず読書してるからでしょうか?
スマホのつつきすぎ??
夜もなかなか寝つけません!
しかし、むちゃくちゃ寝た日もぼーっと
してます。
なので、頭が働きません。
ではなぜこのような状態になったのか?

原因
ストレスが溜まってる
スマホのつつきすぎ
睡眠不足
適度な運動

f:id:sinnchang:20191008221522j:plain

いつも仕事し、朝から夜まで働いて
自由な時間がなかなか取れない毎日。
だから、家に帰ってからYouTubeみたり、
SNSなどみすぎてしまって目と頭が興奮状態に
なり、寝れなくなってしまう。

こんな生活を過ごしてると体がだるくなり
他の事や新しい事取り組む時間が減ります。
この悪循環から抜け出すためにとりあえず
運動と食事を整えて睡眠不足を解消すること
に専念しました。
睡眠不足だとストレスが溜まったり
頭が働かなかったりします。

なので毎日45分のトレーニングと食物繊維
を多く摂るようにしました。
食物繊維は、納豆やワカメ、バナナなど食べ
ました。
運動と食事を変えるだけで便が良くなり
さらに、すぐ眠れるようになりました。

後は睡眠の質です。
睡眠の質がよければ短時間でも朝スッキリ
起きれます。
日本は特に睡眠時間が短いので質をよくする事が
重要だと思います。
私が特におすすめしたいのはヨガ瞑想です。
ヨガは、ストレスを改善したり、体の歪み
を整えたりするので疲れを取ることができて
次の日のパフォーマンスも最高です。

瞑想は、体や呼吸に意識を集中させることにより
考え事を減らしストレス改善になります。
考え事があると、気にして眠くならないこと
もあるので瞑想をするとぐっすり眠ることができます。
瞑想には呼吸瞑想やボディースキャン瞑想などがあります。
一日の疲れ、ストレスはその日のうちに解消して
気持ち良い朝を迎えましょう。