集中できない時にするポーズ

皆さんは集中できない時に何をしますか?
集中できない時は何度頑張っても集中できませんよね?
しかし、あるポーズを行えば集中するスイッチが入ることがわかってます。
そのポーズとは…。
考える像です。
誰もが一度は目にしてきますよね?

ほんとにこの像の真似をするだけで集中できるのか?て思いますよね?
それについて解説していきます。

例えて言うなら、人が単語などを勉強する時を想像してみてください。
紙に書いて、目で見て、耳で単語を覚えたりしますよね?
脳だけでは処理できないので五感を使ってサポートしてあげないといけないのです。
なので、考える像のポーズをしてると脳の処理が早くなります。

ポイント
考える像になりきることです
すると、脳がギュルギュルギャルーと回りますよ。

私も英語学習に取り組んでいるのですが
この方法を取り入れてスイッチの切り替えを
覚えて、スイッチを押せるようになりました。
海外を色々と旅をする為に励んでいます。
皆さんも是非試してみてください。