韓国系ファッション ストリート

最近では韓国系ファッションが流行っていますよね?

・どの服を着ていいかわからない。
・どのブランドが人気なのかわからない。
・どの組み合わせをしたらいいのかわからない。
・そもももストリートて何かわからない。


人にわかりやすく紹介したいと思います。

f:id:sinnchang:20191109080154j:plain
出典:[https://images.app.goo.gl/PjnD669xDY3VP3Zk7]



韓国系ファッションとは

韓国ファッションはオルチャンファッションとも呼ばれていますよね。
その「オルチャン」とは、韓国の造語で「顔がいい人」という意味のようです。

私が韓国ファッションを取り入れたきっかけは有名アーティスト
BIGBANGBTSなどにあこがれたっていうのもあります。

メンズだけでなくレディースでもとても人気があります。
韓国は細い人が多いですが、体のラインに沿った細身のファッション
や最近ではオーバーサイズも流行っていて幅広く着こなせます。


ストリートとは

街中にいる若者たちの間で流行りだすことからストリートファッションと呼びますが
、種類がたくさんあります。

最近では、街中でジャージを履いたコーデやランニングシューズとも
合わせているスポーツMIXなど若者でよく見かけます。

f:id:sinnchang:20191109083704j:plain
出典:[https://images.app.goo.gl/53x6yULh5iHjNVDE8:title]


コーディネート一覧