朝の顔のむくみ

皆さん、おはようございます。

 

朝起きて自分の顔を鏡で見て

こんな場面ありませんか?

 

・顔がむくんでいる

・たるんでいる

・くまがある

 

キャーーーーと悲鳴あげたいです。

こんな顔朝から見たくありません!!

 

これ本当に私の顔??てなります。

でも受け入れるしかありません。

 

これから変えていけばよいのです。

最高の一日が過ごせるようにしていきましょう。

 

そーしていくための対処方法をご紹介します

 

 

 

<

  1. 顔がむくむ、たるむ原因姿勢が悪い
  2. 体が歪んでいる
  3. 水分が体に残っている
  4. 血液の循環が悪い
  5. 睡眠不足
  6. 過剰な食事

 

などなど原因は沢山ある訳ですがこれらが色々作用しあって起こっています。

すぐ治るものもありますが、習慣から変えて行かないと治らないもの

もあるから日々気をつけていかないといけないです。

 

f:id:sinnchang:20191019083809j:plain

 

姿勢の悪さは血液の循環の悪さにも繋がります。

血液が流れないと冷えや目眩などにもつながります。

最近では、スマホを多くの人がつついているのでスートレートネックなどの

首凝りや肩凝りに繋がります。

他にも体の歪みには片足立ちしたり足を組んだり荷物を片方だけで持ったり、

怪我してそれをかばうようにして歪んでしまいます。

睡眠不足も多くの原因で寝られない人も多いはず。寝る前まで考え事をして

神経を張ってる人、ゲームやSNSなどスマホの使用により起こります。

睡眠は体の疲労をとり回復させてくれるので体を休ませ最高のパフォーマンス

をする為にも必要です。

適切な食事では、タンパク質、脂質、糖質をバランスよく摂る事。

食べ物で人は構成されているので良い食べ物を食べれば良いことはわかるだろう。

付け加えていうなら食物繊維を摂れば便を促すことが出来てむくみ解消に繋がる。

 

f:id:sinnchang:20191008221522j:plain

 

私が一番効果的だと思う事が…ヨガです。

ヨガはストレスが解消されて睡眠を促し、さらに

デトックスが解消され老廃物も出す事ができて

顔周りがシューーートします!!

目周りもスッキリして気持ちいいですよ。

ヨガのやり方を詳しく知りたいなら下の動画で

https://youtu.be/tWeFwmkIfyY