急に顔が老けた

顔て第一印象を良くするために
大事ですよね?

そんな顔が老けて疲れてそうだと
どうですか?

友達としても異性としても嫌ですよね!

顔には人の活力が現れます。

内側からハッピーにしませんか?
あなたの内側から若返らせる方法を紹介します。



目次

老け顔とは?
顔が老ける原因
若返らせる方法
まとめ



老け顔とは?

実際の年齢より上に見えること。

老け顔は、
クマがあったり、ほうれい線、
シワが深かったり、二重アゴ、フェイスラインが
ぼやける
などがあります。

以前は私も過度なダイエットにより
一気に老けたこともありました。

気をつけていても老化はしてしまいます。
しかし、予防したり対策することは可能です。


顔が老ける原因

f:id:sinnchang:20191027173335j:plain
この写真のリンク


・マッサージのしすぎ
顔がたるんできたり、シワができたり、
肉がついてきたときにマッサージをしますよね?

私は力を加えれば改善されると思っていたので
思いっきり力を加えてマッサージしていました。
手だと力量がわからないですよね。

でもそれが原因で皮膚がのびてしまいました。
さらに、シワも逆に深くなりました。

なので顔がたるんで見えるし、疲れているよう
に見えました。

ブルドック顔になっていました。
顔を鏡で見るのが辛かったです。




・姿勢の悪さ
現代はスマホを使う人が多いことと
仕事でもデスクワークをする人が増えたことに
より姿勢が悪い人が増えています。

多くの人が画面をのぞき込む形で
頭が前傾しているので二重アゴ、フェイスライン
のぼやけに繋がります。

さらに、肩こり首こりも老化の原因になります。
肩こり首こりがあると呼吸がしにくくなり
必要な酸素も入ってこなくなり色々な器官が低下します。

老廃物も溜まりやすくなり、血流も悪くなります。

f:id:sinnchang:20191027173711j:plain
この写真のリンク


・骨盤のゆがみ
骨盤がゆがんでいると消化が悪くなり、
便秘に繋がります。
便秘になるとデトックスされなくなり
脂肪も消費しにくくなります。

骨盤のゆがみは体のゆがみとなり、
顔のゆがみへと繋がります。


f:id:sinnchang:20191027180247j:plain
この写真のリンク


・睡眠不足
睡眠は成長ホルモンを生成し免疫力を高め、
細胞の新陳代謝や修復をしてくれます。

なので睡眠をしないと肌は修復されず
ボロボロになっていきます。

肌荒れが起きたり、まぶたが重く
見えたり、クマも出てきます。



f:id:sinnchang:20191027180723j:plain
この写真のリンク


・運動不足
最近は交通機関が発達して歩いて行動する
ことも少なくなりました。

便利になりましたがその代償が
冷え性になりやすく、クマが出来やすくなります。
メラニンが蓄積されやすくなり、シミが沈着しやすく
なったり、乾燥も促進されます。

その他にも角質層が不健全になって、メイクのノリが悪くなる
肌細胞の生産が滞り、たるみやシワの原因
となるコラーゲンが劣化する

といったことが起きてしまいます。
でも運動はしんどくてやる気がなかなか出ないですよね。

若返らせる方法

・水を飲む
人間の体は7割が水分です。
そして一日に2ℓもの水分が知らない間に
出ています。

なので、水分を取らないと水分不足
となり水分を入れ替えれなかったり
乾燥が起きたりします。

水分を取って体の巡りをよりして
老廃物を流して、ハリ、ツヤのある肌を目指しましょう。



・ヨガ
ヨガは、体のゆがみを整えてくれます。
姿勢も改善できてストレスの解消効果もあります。

猫背も治りますし、肩こり首コリも解消、
顔ヨガもありむくみも解消できます。

疲れも取れるので内側からパワーが
みなぎってきます。

f:id:sinnchang:20191027202932j:plain
この写真のリンク


・睡眠
日本では睡眠時間が極めて短いですが、
疲れ、ストレスなどが溜まりよいことはありません。

一日に最低、7時間半はとるようにしましょう。

その日の疲れはその日に解消しましょう。

その為にも睡眠の質を落とさないこと。
カフェインの取りすぎに注意、
ブルーライトにも気を付けましょう。



・運動
運動をすることで美肌になり、
若返りホルモンもでます。

さらに、幸せホルモンと呼ばれる
セロトニンの分泌を促したり、
血流を良くしてくれます。

さらに、セロトニンは心も強めてくれるので
ストレスにも強くなり吹き出物など
肌荒れにも効果アリなんです。

運動はするまでしんどいですが
運動した後で気持ちよくなりますよ。


f:id:sinnchang:20191028184134j:plain
この写真のリンク

まとめ

老化には様々な要因がありますが、
これらが全て作用しあって起こっているのです。

ストレスは老化を早めてしまいます。
なので、睡眠、運動、ヨガなどで
上手く自分をコントロールしましょう。

毎日の取り組みが大事です。
継続していけば必ず明るい未来が待ってる
と思います。

是非参考にして見てください。