太らない体のつくり方

ダイエットて永遠の悩みですよね?

例えば...

 

・昔より太りやすくなった
・食べてないのに太る
・お菓子を食べてないのに太る
・運動しても痩せない

 
人によって悩みは様々です。

私も太りやすい体質なので皆さんの気持ち
はよくわかります。

 

ですが今は好きな食べ物を食べても太りにくく

なりました。

その方法をご紹介します。

  

f:id:sinnchang:20191023230326j:plain

この写真のリンク

 

 

 

太りやすい理由

皆さんの周りには誘惑ばかりですよね?

家には冷蔵庫があり開ければ食材、おかしが

入っています。

 

f:id:sinnchang:20191023230827j:plain

この写真のリンク

 

なかったとしてもコンビニや最近では

デリバリーで頼むことも。

 

そして車や電車などの交通機関も発達したので

歩いたり走ったりなど運動しない人が増えました。

 

便利ていいことばかりではないですね。

 

さらに、マックなどのジャンクフード、ポテトチップス

など体に悪影響の食べ物ばかり...

 

f:id:sinnchang:20191023231946j:plain

この写真のリンク

 

しかし私たちはそのジャンクフードやお菓子などの

加工物には依存性があるので悪いとわかっていても

手が動いてしまいます。

そして後悔....

 

ですが、昔は生き物や作物からしか栄養を

得ていませんでした。

 

そして体は今と大して変わってないそうです。

それは太ってしまいますよね?

 

という理由なのですが後は改善するだけです。

 

誰でも続けられるダイエット

きつくて途中でやめてしまったという経験

があると思います。

 

しかし、初心者でも簡単にできる方法は

断食』です。

 

f:id:sinnchang:20191024000544j:plain

この写真のリンク

 

断食は逆に太るんじゃないの?

食べないってしんどいんじゃないの?

という声が上がってきそうですが

心配ありません。

 

私が行っているのは8時間ダイエットという

プチ断食です。

 

これは一日の中で始めてカロリーを摂った時間

から終わりまでを8時間でおさめるというもの。

 

例えば、昼の12時に食べ始めると夜の8時まで

に食べ終えるというもの。

 

それ以外の時間は水、コーヒー、お茶以外

摂取してはいけません。

 

でもつらい時は飲み物や少量のナッツは構いません

そこでオススメのドリンクはこちら 

 

しかし、我慢すれば8時間以内は食べ放題です。

だから好きなものを毎日たらふく食べられます。

 

好きなものを食べれるのなら少しの時間我慢できます

よね?

これも最初は空腹感を感じますが慣れれば

いつまでも続きますよ。

 

痩せるためには食べない時間を取り胃を休め

て消化を促す時間をとること

 

摂取量を減らすのではなく

食べない時間を作ることが大事だということ

 

なので断食は最適だと言えます。

 

 

太りにくい食べ物

f:id:sinnchang:20191024204619j:plain

この写真のリンク

 

 一言でいうと加工されてない食べ物。

例;野菜、果物、肉、魚介類、ナッツ、ハーブ、たまごなど

 

 

食物繊維と酢も便通によく体に良い

血糖値とインスリンを低下させてくれます。

 

便通によいといえば納豆です。

納豆はたんぱく質が豊富で栄養価も満点です。

 

 

緑茶も体に良い。

緑茶に含まれているポリフェノール

脂肪燃焼を促します。

 

 

効果的な方法

ストレスはダイエットの敵です。

そのストレスを減らすことも痩せる鍵になります。

 

ストレス改善法は

ヨガ、瞑想、運動、睡眠です。

 

たった4分でできて3日坊主を防げる運動方法が書いてあります。

sinnchang.hatenablog.com

 

 

睡眠といわれても寝れない!!

という方はこちらの記事を

 

sinnchang.hatenablog.com

 

この方法を好きな時に行って

ストレスも脂肪も吹っ飛ばしましょう。

 

 

まとめ

 食べても太らない人がいれば、太る人もいます。

人それぞれ体のつくりはちがうのです。

 

だから、自分の体の仕組みを知り対策していきましょう。

 

知識はあって損はないです。

知識を得ては試しての繰り返しをしていきましょう。

あきらめなければ明るい毎日が見えてきます。

 

私も頑張るので皆さんも頑張りましょう。

いい報告待ってます。