首こり 肩こり 即効解消

首こり肩こりはほとんどの人の悩みですよね?
私も長時間座ったり、スマホつついてる時に
こることがあります。
首こり肩こりがあると、痛かったり、気持ち悪く
て勉強や仕事に集中できませんよね?
そんな時にこりを即効解消してやる気アップ
しませんか?
そこで私が行ってる最強ストレッチを
ご紹介します。

ストレッチ方法

○タオルストレッチ
タオルを両手で両端を持ち外側に引っ張りながら
肩甲骨を下に下げていきます。
一番下まで下げます。
下げたらそこでキープします。
キープしたらまた上まで手を上げます。
手を上げる時は息を吐きながら、
下げる時は息を吸いながら行いましょう。
呼吸をすると筋肉もほぐれやすくなります。
これを10セット。

タオルストレッチにはもうひとつあります。
タオルを首の後ろの曲がっている部分に当てて
前方向にひっぱります。
首はその逆方向の後ろに力を入れます。

これをすることで首の正しい位置や形に
治すことができます。
最近はスマホの使いすぎによる
ストレートネックなどの首が前に出るという
症状の人が多いです。

頭が1番体の中で重くてこれを支える首には
すごい負担がかかるのできちんとした力の分散が
ないと首や肩が痛くなるのは当然です。

なんで定期的に首や肩をゆるめて毎日のケアで
治していきましょう。