なんでわかってくれないの? 男と女の違い 本

同じ人間でも考え方、行動など
異なる部分はたくさんあります。

・恋人と息が合わない
・友達と喧嘩した
・親や兄弟と喧嘩した
・上司に怒られた、もしくは部下を怒った


などなど、意見のすれ違いはたくさんあります。

人はコミュニケーションをとり、
助け合いながら生きて行くものです。

自分を知ることも大切ですが、相手についても
知っておくことが必要になります。

良い立ち回りができるようになるアドバイス
紹介します。


私たちは大きく分けて男と女に分けてますが
その男の中でも男寄りだとか女よりだとか
たくさん分類があるわけです。

なので、自分がどの分類にいて相手はどの分類の
人なのかを分けてコミュニケーションとること

大切だと思います。

男はナンバーワン、女はオンリーワン

f:id:sinnchang:20191102161419j:plain
出典:[https://images.app.goo.gl/uq3xSG3X4r9upZqE6]

男は一人だけに愛されたいのではなく、
皆に愛されてちやほやされたいらしいです。

でもたしかに、彼女ができたとしても他の女の子
に興味を持ってしまう人がいますし、
色々な場面で目立とうとする人が多いと思います。

これは男の本能なので仕方ないそうです。
男は種まきはいくらでもできるからだそう。


それに比べて女性は、一人に愛されれば良い
らしいです。
だから、男の人は恋人を作ったら
周りの人を気にするのではなく、彼女だけを見て
あげましょう。


男は行きつけに行きたい、女は初めてが好き

男はおなじものが好きらしい。
例えば、同じ店によくいって、同じ食べ物を
頼むらしい。

f:id:sinnchang:20191031211048j:plain

よく見る常連さんがいつもの!!というやつです。
知っているものの方が楽で安心できるそう。

これは良くわかる。
外食するときに行ったことない店も知りたいが、
いつものうどんやラーメンで済ませてしまう。

アイスとかでも私の場合いつも
チョコモナカジャーンボです。

というように男はいつもと同じが好きで
安心して落ち着きます。

それに比べて女は、新しいものが好きだそう。
新しいお店、新しい食べ物など
なのであちこち回って食べてるそう。

その場の雰囲気とかが楽しいらしい。
お母さんも母友といろんな店に行っている。
写真を撮ったり、たわいもない話をするのが
好きなのだ。

なので、男性の方は女性を誘う時には
珍しい場所をチョイスするのも良いと思う。

もし失敗しても、一生懸命考えてくれたと
思ってくれるかもしれませんよ。

最後にもう一つ、男性は縦社会、女性は横社会
であるということ。

わかりやすくいうと縦社会は野球の関係で
上下関係がはっきりしていること。
なので、飲み会などでも年上を立てたりという
めんどくさいこともしないといけない。

横社会は、上下関係が緩く先輩後輩との遊び
も多く仲が良い。
仕事でも役柄を欲しがらず人間関係重視といえる。

といったように男女では相違点が多い。
全く反対ということも多々ある。

なので、結婚して生涯暮らすていうのは
とても魅力的で素晴らしいことだと思います。

あなたも相違点を理解すれば、今までと違った
世界が見えるでしょう。

これらは本の一部です。
この本は一番勉強になったし、おもしろかったです。

もっと知りたい方は是非読んでください。