いつでもどこでも外国語勉強

f:id:sinnchang:20191015231848j:plain

最近は、グローバル化が進み、外国人観光客が

多いですよね?

さらに、日本の住みやすさにより日本で暮らす

人も増えています。

このように、海外の人との接触は多くなり

共存していく必要があります。

しかし、私たちは英語を始めとした外国語を

話せる人は非常に少ないと思います。

小学校、中学校、高校、大学と外国語を習って

いるにも関わらず話せる人、聞ける人は少ない

ですよね?

ではなぜ話せないし、聞くことが出来ないのか?

それは、単語や文法などを覚えても実際には

使えないことも多いことだと思います。

頭で英語を日本語に変えたり、日本語を英語に

変えようとしても時間がかかりますし、文自体が

バラバラになることもあると思います。

 

どうすればよいでしょうか?

それは現地の人と話して慣れることだと思います。

英語でも住んでいる人の州などによっても発音

などの表現も変わってくるからいかに現地の人

と会話をして耳に慣れさせること。

そして、相手の口元を見て口の形、表情など

を見て真似をしたりして覚えることが良いと思います。

脳だけで覚えることは難しいので、耳、目、手など

五感を使うことが必要です。

 

しかし、留学したり、現地に行ったりなどの海外旅行

金銭的にも時間的にも厳しいですよね?

 

その悩みを解決できるのが...

いつでも!どこでも!オンラインで外国語が学べるitalki

 

このitalkiを使うメリット

・いつでもどこでもオンラインでできること

・1万人以上の先生がいて好きな先生を選べること

・130種類の言語が学べること

・パソコンだけでなく、スマホタブレットで参加

できることなどです

 

先生が多くいるので自分の好きな時間や空いている時間

に行えるのがいいですよね?

先生が選べるというのは、自己紹介動画などで前もって

選べるということです。

気が合う先生とのレッスンのほうが身に付きやすいですよね。

 

気になることはお支払い方法だと思います。

支払方法は、1レッスン後でのお支払いとなりますので

予算に合わせて自由に受講することができます。

 

外国語は就職などでも役に立ちますし、

持っていて損はしません。

これからの時代に乗るためにたくさん覚えておきましょう。