笑った時のほうれい線 解消

ほうれい線て気になりますよね?

笑った時など特に目立ってしまいます。
深く刻まれてしまうとなかなか消えません。

しかし、解消する方法があります。
実際に私が行った方法を紹介します。




ほうれい線解消法

舌回し
舌を口の中で大きく円を書いてください。
舌で口を裂くくらいのイメージで思いっきり
やってました。

口の中で舌を回すと、口の周りにある口輪筋
がダイレクトに刺激でき、血流がアップします。

f:id:sinnchang:20191029150730j:plain
この写真のリンク

私は20回くらいしてます。
左右行ってください。

べろがしんどくて回しにくくなりますが
これも綺麗になるためです、頑張ってみましょう。

これをした後のケアも大切。
舌を回して首の筋肉が張っているので
さすってリンパや血流を流してあげましょう。


・フグ
f:id:sinnchang:20191029151021j:plain
この写真のリンク

口の中に空気を思いっきりいれましょう。
フグみたいにパンパンにしましょう。

そして10秒キープ!

私はこの時に同時に耳たぶを回して
ます。
耳たぶには顔のむくみを解消する
効果があります。

f:id:sinnchang:20191029151314j:plain
この写真のリンク

頭にもたくさんのツボがあります。
そのツボを意識してみるとさらに効果
があると思います。


間違ったアプローチの仕方

私はほうれい線を解消しようとして
マッサージをしてました。

しかしそのマッサージに問題がありました。
クリームなどを付けずにマッサージしてました。

f:id:sinnchang:20191029183814j:plain
この写真のリンク

なぜクリームがないといけないかというと
顔の皮膚は薄いので少しの摩擦でも負荷が
かかってしまい、逆にシワができたりたるみ
の原因になるからです。

さらに私は、ほうれい線を解消したいあまり
力を入れてマッサージしてました。

なのでマッサージするのであれば、
クリームをつけてゆっくりさする程度で
行ってください。

楽天コスメ大賞≪ボディークリーム部門1位≫

超温感マッサージクリーム

クリームを使うことで滑りが良くなり
マッサージしやすくなります。

さらに、摩擦も加わらないので
肌への負担も少ないです。

超温感なので気持ち良いですよ。

リンパを指圧して血流や老廃物を
流してあげてください。

リンパを流す際は顔のリンパを押し
首、肩、胸へと老廃物を流してください。

せっかく老廃物を流しても顔にあると意味ない
のでしっかりと流してあげましょう。

ほうれい線の原因の説明

f:id:sinnchang:20191029184218j:plain
この写真のリンク

ほうれい線は表情筋の萎縮によっておきます。
毎日同じ表情をつかったり、あまり表情をつかわ
ないなどがあります。

日本人は表情が豊かではないので顔がたるんだり
むくんだりする傾向が多いです。

外国人を思い浮かべてみてください。
顔がシュートしてますよね?

それは普段から表情筋を使っているからです。

私達も表情筋を鍛えればよいのです。
難しいのであればパオを使ってみるとよい
です。

このパオを使うと顔のたくさんの表情筋
にアプローチすることができます。

これをすると次の日からスッーキリです。
目覚めた時から気持ち良いですよ。
f:id:sinnchang:20191029185651j:plain
この写真のリンク

紫外線によるもの
紫外線は日が照ってるときも曇って照ってない
ときもでています。

日焼け止めを塗ってないと大変なことになりますよ
例えば、肌の弾力がなくなります。
さらに、肌の保湿も失われシワやシミの原因にも
なります。

なので外出するする際は日焼け止めなどを
塗って対策してみましょう。

まとめ

ほうれい線はなかなか消えにくいです。
ですが、表情筋を鍛えたり、マッサージをする
ことで改善させることが出来ます。

それで改善されなければ、十分な睡眠を
とったり、ストレッチを行ってみましょう。

ストレスを解消して疲れを失くせば
表情が豊かになるかもしれませんよ。

参考にしてみてください。